K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

大自然なアメリカ旅行:ホースシューベンドとブライスキャニオンに行きました(2日目)

グランドサークル2回目の訪問

さて、後半戦になりますが、ザイオン国立公園を後にし、次はホースシューベンドに向かいます。
やはり道路は同じように何もなくひたすら進むのみ。 
 

ホースシューベンド

こちらもグランドサークルの中では定番と言えるんじゃないでしょうか。日本からのツアーでも結構あると思います。

f:id:knewyorklife:20200112123854j:plain

馬の蹄のような形状がホースシューってことのようです。これもちろん柵なんてものはなく、崖の端に立って撮影しています。お尻がキュ~ってなる感じがしました。笑
 
実際撮ってるところはこんな感じ↓
 

f:id:knewyorklife:20200112124333j:plain

まあまあ勇気いりますよね (^^;)
で、一番長めの良いスポットで撮影を終えて写真を撮りながらウロウロしていたのですが、ここでとんでもない光景を目にしました。
 
え?え?マジ???

f:id:knewyorklife:20200112124642p:plain

 

f:id:knewyorklife:20200112124743p:plain

いやいやいや。笑
ありえないでしょ。こんな踏み外したら下に真逆さまなせり出した岩に座ってるっていう。。。風が吹いただけでも相当怖いと思うんですよね。。。
 
で、「なんてことやってんだよ・・・」とか思いながらこんな怖いことやってる人いたよってことでカメラを向けたのですが、これが僕の中で奇跡の一枚が撮れた瞬間でした。

f:id:knewyorklife:20200112124933p:plain

ばばーん!!!
 
ってまあ普通に写真ですが、僕としては非常にきれいに撮れたなと。
しかもちょうどこっちを向かれた瞬間を撮ることが出来ました。知ってる子なら差し上げたいところですが。
 
ちなみにもとの写真はこちら

f:id:knewyorklife:20200112125053p:plain

 

f:id:knewyorklife:20200112125243p:plain

 

f:id:knewyorklife:20200112125438p:plain

 
他にもこんな感じでどこを切り取っても絵になる光景でした。
 

 

ブライスキャニオン 

ホースシューベンドも見終わり、今度は今回のグランドサークル最後の地、ブライス・キャニオンに向かいました。
 

f:id:knewyorklife:20200112125705p:plain

 
ブライス・キャニオンにはいくつかビューポイントがあり、ブライスポイントというところと、インスピレーションポイントというところでみてきました。
 
こちらはブライスポイントからの眺めです。これはこれでまたすごいですね。ほんとどうやってこんな形になったんだろうかと疑問を持つばかりです。。。
 

f:id:knewyorklife:20200112125931j:plain


f:id:knewyorklife:20200112130205j:plain

f:id:knewyorklife:20200112130307j:plain

 
こちらはインスピレーションポイントからの眺めです。グランドキャニオンともまた違った感動ですね。
 

f:id:knewyorklife:20200112130515j:plain

 

f:id:knewyorklife:20200112130626j:plain

これはこれでもちろん素晴らしかったのですが、僕の中でのブライスキャニオンでの一番の収穫はとてもキレイな星空が撮影出来たことでした。
 
それがこちら。
 

f:id:knewyorklife:20200112130806j:plain

いやはや感動です。α7Ⅲ様様ですね。素晴らしい星空を撮ることが出来ました。あとはやはり周りが真っ暗になるので星空がきれいに見えます。毎回結構時間がかかるのですが、撮れた時の満足度が高いのが星空撮影ですね。
 
 

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

新品価格
¥192,420から
(2020/1/12 12:14時点)

タムロン 28-75mm F/2.8 DiIII RXD(Model:A036)※ソニーFEマウント用レンズ(フルサイズミラーレス対応) TA28-75DI3RXDA036

新品価格
¥86,619から
(2020/1/12 13:10時点)

こーいった感じでキレイな写真も撮れてグランドサークル2回目、非常に満足できる旅でした。明日はソルトレークシティーに向かいます。
 
K