K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

大自然なアメリカ旅行:ザイオン国立公園に行きました(1日目)

グランドサークル2回目の訪問

前回のグランドサークルでは行き切れなかった場所にもう一度リベンジということで行ってきました。

旅の経路

今回はラスベガス空港まで飛行機で行き、

A. セブンマジックマウンテン
 B. ザイオン国立公園
 C. ホースシューベント
 D. ブライスキャニオン

の順番で周りました。その後ソルトレークシティーに向かいます。

通算約6時間半ほどドライブとなりますが、1日目でザイオンまだ行き一泊、その後ホースシューベントを経由してブライスキャニオンに一泊という感じでした。

で、ニューヨークからラスベガスまで飛行機で行ったわけですが、空港におり立ったところでいきなりラスベガスっぽい感じが。笑

スロットのようなものが空港の待合いスペースにあるという。

という誘いには目もくれず、早速レンタカーを借りてセブンマジックマウンテンまで向かいます。

ラスベガスは非常に暑く37度くらいでした。日本の夏とは少し違いますが、まあ暑いことには変わりないです。

セブンマジックマウンテン

ラスベガス空港にてレンタカーを借りて約30分ほど走ったところに突如カラフルな岩達が見えてきました。なかなか大きくて見応えあります。

たくさんの観光客がいました。インスタ映えしそうなスポットですよね。

ここまでは比較的近くて空港から30分程度。

ここからがザイオンまでは約3時間程ドライブになります。グランドサークルを回る上ではこのくらいの時間ドライブするのはマストですが、前回来てたのでなんとなく慣れたと言いますか(^^;)

ザイオン国立公園

ザイオンに着いたときは既に暗くなっていたので、とりあえずホテルにチェックインして荷物を置いたらそのまま夜空の写真を撮りに行くかという事で撮ってみました。

うーむ。まあまあですかね。比較的ホテルの近くで明るかった為か思ったほど綺麗には撮れませんでした。

翌朝はハイキングコースに行くためバスに乗って拠点まで行きました。

公園内はバスが巡回しており、10箇所程の停留所があります。個人的にはグランドサークルの中で1番か2番目に良かったです。雰囲気にものすごく癒されましたし、とにかくハイキングが楽しかったです。

比較的セドナに近い感じはしますが、セドナのように観光地化されておらず、あくまで国立公園という雰囲気がきちんと保たれている感じが非常に良かったです。

ザイオン国立公園内にはいくつかのハイキングコースがあり、難易度も簡単なもの(30分くらい)から超高難度のもの(7時間くらい)まで幅広くあります。

正直ガチなハイキングは小学生低学年等のお子さんにはちょっと大変だと思いました。ところどころホントに崖になっているので、落ちたらホントに大怪我するようなところもあります。

僕自身は2つ程いきまして、一つは Canyon Overlook というコース、もう一つは Upper Emerald Pools です。

Upper Emerald Pools

終始平坦なコースなのでこちらは30分程度あれば往復できるコースで小さいお子さんでも大丈夫です。

Canyon Overlook
Canyon Overlookに関しては小学校高学年くらいのお子さんからか、中学生くらいですかね。かなり高いところや細い崖のような道も歩くことになるので、高いところが苦手な方は気をつけた方が良いです。(僕自身もかなりビビってました(^^;))

所要時間はだいたい1時間程度でしょうか。柵がほとんどないので結構怖いです。
とはいえ、最終地点まで行き着いた時の絶景たるやホント並のものではないなと。やはりキレイな景色というのはそう簡単に見れるものでは無いですね。

次のブログでこの後のホースシューベンド、ブライス・キャニオンを記載します。