K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

【アメリカ旅行】極絶景グランドキャニオン・モニュメントバレー・セドナの旅

あり得ないレベルの大自然、グランドキャニオン・モニュメントバレー・セドナの旅

f:id:knewyorklife:20200129130739j:plain

(*この記事は2020年1月28日に更新されました)

この記事は

 

  • とにかく大自然が大好きな方
  • グランドキャニオンやセドナ等の観光旅行に興味のある方
  • 何でもいいから岩を見たい方

 

に向けた記事です。

 

アメリカには日本ではあり得ないレベルの大自然があります。特に有名なアリゾナ州やユタ州にはグランドキャニオンやセドナといった観光場所があります。

 

 

行ったところ

アリゾナ、ユタ州ですが以下の場所にあります。ニューヨークからは飛行機で約5時間。

日本からだとLAやサンフランシスコあたりから乗り換えてフェニックス空港かラスベガス空港に降り立つ感じでしょうか。

f:id:knewyorklife:20200129120507j:plain

 

今回の行き先はフェニックス空港に降り立った後、

  1. ルート66で有名なセリグマン
  2. グランドキャニオン サウスリム
  3. モニュメントバレー
  4. セドナ

という順序で周ってきました。約730マイル(約1168キロ!?)3日間で計14時間のドライブでした。なかなかこのスケール感で運転するってないですよね。 

f:id:knewyorklife:20200112140734p:plain

 

フェニックスは非常に暑く、気温は昼間で約37度。。。。

日差しに強いと言われる日本人の目でも眩しすぎてサングラス必須でした。

 

セリグマン

お昼前にフェニックスには到着したのですが、そこから運転してセリグマンについた頃は既に夕方4時。やはりアメリカの旅は移動に時間がかかりますね。

f:id:knewyorklife:20200112141016p:plain

 

夏休みシーズンなのでもう少し人気があると思ったのですが、車通りはそこまで激しくなく比較的静かでした。

f:id:knewyorklife:20200112141100p:plain

f:id:knewyorklife:20200112141149p:plain

 

カーズのキャラクター達のようにデコレーションされている車達がいました。

セリグマンはピクサー映画の「カーズ」の舞台となったラジエーター・スプリングスという街のモデルになった街としても有名です。

 

ラジエーター・スプリングスのイメージ(参考)

f:id:knewyorklife:20200129122439j:plain

 

セリグマンのとあるお店

f:id:knewyorklife:20200129122647j:plain

 

セリグマンのカーズキャラクター達

f:id:knewyorklife:20200129121251j:plain

f:id:knewyorklife:20200129121418j:plain

 

更に約2時間程でしたでしょうか。ここから更に今日の寝床があるグランドキャニオンを目指します。 ひたすら↓のような道を進みます。

f:id:knewyorklife:20200112141249p:plain

 

グランドキャニオン

グランドキャニオンにはサウスリムという南側とノースリムという北側に分かれており、基本的に南側の方が観光地化されています。

北側はあまり手つかずな状態でホテルも少ないです。

個人的にはノースリムに行きたかったのですが、サウスリムからノースリムまで行くのも更に2時間かかるので今回はサウスで我慢しました。

f:id:knewyorklife:20200112143656j:plain

f:id:knewyorklife:20200112143845j:plain

f:id:knewyorklife:20200112143939j:plain

もーね、ほんとにドン引きするほど壮大過ぎて何とも言えない感覚でした。

いかにもアメリカって感じですね。私の相棒のソニーα7Ⅲでなんとか臨場感を伝えたいところですが、やはり百聞は一見にしかずというか、実際体験してみないと凄さは伝わらないかなと思います。。。

 

そして今回はこのカメラを購入して初の星空撮影にも挑戦しました。

やはりタムロンのF2.8の明るさは尋常じゃないですね。先代のニコンのレンズではこんな手軽に星空をきれいに撮ることは出来ませんでした。(腕が悪いってことかなと)

f:id:knewyorklife:20200129123142j:plain

 

 

 

モニュメントバレー

そしてグランドキャニオンに一泊後、翌日はモニュメントバレーに向かいました。

同じように平坦な道をひたすら走ります。

 

個人的にはこのモニュメントバレーまでの道が本当に何もなく、人生で初めて広いということが不安につながるという不思議な体験をしました。

 

大げさではなく、本当に着かないかもしれないと不安になりました。笑

f:id:knewyorklife:20200129123639j:plain

ホントにこんな感じの道が3時間ずっと続きます。

 

モニュメントバレーまでは何も無いのでは?と心配していましたが、コンスタントにこういったコンビニのようなものが、ガソリンスタンドと併設されていました。

f:id:knewyorklife:20200129123855j:plain


更に一時間程走ると・・・ やー、ようやく着きました。ホントに着けるのか真面目に不安になりましたが着くことが出来ました。

 

まだ遠いですが、徐々にこんな感じで岩が見えてきます。ここまで来るとちょっと一安心です。

f:id:knewyorklife:20200129124008j:plain

 

実際目の前で見るとこんな感じ。

ほんとすみません。感動しすぎて何も言えませんでした。

3時間のドライブなんてちょろいもんでした。

f:id:knewyorklife:20200129124815j:plain

 

 

f:id:knewyorklife:20200129125346j:plain

でかすぎます。これだけ広いと時間がゆっくり流れて気持ちもおおらかになりますね。

なんとなく地方にいるアメリカ人の人がおおらかなのも理解できる気がします。

 

こちらはホテルの駐車場からの眺めです。なんとなくディズニーランドのビッグサンダー・マウンテンのような雰囲気ですね。

f:id:knewyorklife:20200129125227j:plain

 

そしてもちろんモニュメントバレーでも星空撮影はチャレンジしてみました。

こちらもなかなかきれいに撮ることができました。少し曇っていたのですが、岩もくっきりですしね。

f:id:knewyorklife:20200112142707p:plain

翌日は今度は南下して最後の目的地セドナに向かいます。

 

セドナ

モニュメントバレーから約3時間南下しましてセドナです。

セドナはどちらかというと観光地化されていて、お店も比較的多くありました。

日本で言うところの軽井沢や御殿場みたいな感じでしょうか?山のリゾートというか。

 

セドナでは Orchards Inn というホテルに泊まったのですが、日本では考えられないレベルの広さの部屋と、この絶景が見渡せるテラスのあるかなり居心地の良いホテルに宿泊することが出来ました。

f:id:knewyorklife:20200112142945p:plain

 

部屋からの景色はこんな感じ。

f:id:knewyorklife:20200112143048p:plain

 

前述の通り、セドナは他の場所と比べて非常に栄えているのでよりファミリーフレンドリーな場所でもあるかなと思います。

グランドキャニオンやモニュメントバレーとはまた違った良さがあります。

 

セドナの山々のうちの1つ、エアポートメサからの景色。子供が高いところが苦手だったので、山に登るのはこれ1つだけでしたが、十分キレイな景色を見ることが出来ました。

f:id:knewyorklife:20200129130024j:plain

 

そしてセドナでも非常にキレイな星空が撮影できました。この旅で星空が一番キレイに撮れました。

 

部屋にテラスもあったので、椅子を置いてじっと空を眺めながらじっくり撮影も出来たので非常に満足でした。

f:id:knewyorklife:20200112143203p:plain

いかがでしょうか?

素人が撮ったにしてはなかなかきれいに撮れたかなと思います。α7Ⅲ様様です。笑 

 

 

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3

  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

妻と子供を連れてのグランドサークルだったので、それぞれの拠点は1泊ずつで3泊4日でした。

(さすがに全部岩なので飽きていたようで3泊でちょうどよかったです)

 

私としてはグランドサークルでまだまだ見たい場所があるので、タイミングがあれば一人でもまた来ようと心に決めました。 

 

K