K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

絶景好きがアメリカ旅行に行くなら絶対おすすめソルトレイクシティ

ソルトレイクシティに行きました

f:id:knewyorklife:20200125121922j:plain

(*この記事は2020年1月24日に更新されました)
この記事は
  • アメリカに旅行に行く予定で絶景が見たい方
  • ウユニ塩湖に行きたいけど遠いから行けない方
  • 美しい大自然で癒やされたいけど、少しだけおしゃれな街も行きたい方

に向けた記事です。

 

グランドサークルを一人で巡り、ザイオン→ブライスキャニオンに滞在後、ひたすら北上しましてユタ州のソルトレークシティに行きました。

行ったところ

ブライスキャニオンからは約4時間半程の運転です。もはやこちらには公共交通機関というものがほぼほぼ無いので全て車での移動になります。

 

f:id:knewyorklife:20200112085522j:plain

 
かつて冬季オリンピックが開催された地として有名かと思いますが、非常に美しい自然に囲まれていて、観光場所としてもかなりおすすめの場所です。
 
ソルトレークシティ自体は山々と湖に囲まれた割とコンパクトな街でした。
 

f:id:knewyorklife:20200112085329j:plain

シティそのものはそんなにたくさん観光場所があるわけではないですが、町から少し離れてみると違った形の大自然に囲まれていて、とても過ごしやすく、いつかは住んでみたいなと思えるようなそんなところです。

 

多分結構お金持ちがたくさん住んでるのか、みんなおうちが大きかったです。

 

周った場所 

アンテロープ島
市街地からは車で約1時間ほどです。島への入り口はソルトレイクシティ北東側にあり、そこから1本道を渡って島内に入ることができます。 f:id:knewyorklife:20200112090040j:plain
自然のバイソンが生息しており、時折車を停めてバイソンの群れを眺めるような事をしてました。  
 
ソルトレイクシティのバイソン達
 
適当な場所に車を停めて、山に登って周りの景色を眺めてみるなんて事もできます。本当に静かな場所で、時間の流れがゆっくり流れるように感じられるので、短くても半日くらいは見て回れます。 
 
アメリカの田舎は運転がしやすく、ニューヨーク等で運転するのよりもかなり気楽に運転できました。 なので、もし日本から来られる場合でも、そんなに違和感なく運転できるものと思います。
 f:id:knewyorklife:20200112091843j:plain f:id:knewyorklife:20200112091234j:plain   f:id:knewyorklife:20200112091238j:plain
ひまわりが咲いていました。
 
f:id:knewyorklife:20200112091338j:plain 高台に登るのもなかなか大変でしたが、登った後の絶景を見ると大変だったことなどすぐに忘れてしまう光景に出会えます。  
 
ボンネビルソルトフラッツ
ソルトレイクシティに来たならば、ここに行かなきゃどこに行くんだというくらいの場所です。
 
ユタやアリゾナの壮大な岩達も圧巻ですが、こんなだだっ広いところにひたすら塩というのも圧巻ですね。とても美しい光景です。
 
ソルトレイクシティ中心部からは約1時間半くらい運転した気がします。
アンテロープ島からだと街の真反対なので2時間くらいはかかるとおもいます。 
 
f:id:knewyorklife:20200112092136j:plain   f:id:knewyorklife:20200112092213j:plain  
ペルーにあるウユニ塩湖のような塩の湖です。ウユニ塩湖のように高い場所にあるわけではないので、高山病などの心配も無いですし、子供でも楽しめます。
f:id:knewyorklife:20200112092336j:plain 
ウィルスミスが主演し、彼の出世作となった映画の「インディペンデンスデイ」で、彼が倒したエイリアンを引きずって1人で歩くシーンが撮影された場所です。  
 
f:id:knewyorklife:20200112092611p:plain
 
ただし高速道路内にありアクセスが限られているので、車でしか行けないと思います。
 
また、訪れる時間に関して、個人的には夜明け時に行くのがおすすめかと思います。
とにかく美しい朝日が見れますし、朝は道路も空いています。
私も3時頃に出発して朝日を見ることができました。 
 
雨季には雨が降った後、ウユニ塩湖のような水が鏡のように景色を映し出して更にきれいな光景が見ることが出来るようです。  
 
レイクブランチトレイルヘッド

こちらは結果的には飛行機の時間の関係で時間切れとなってしまい、最後までトレイル出来なかったのですが、途中まで行きまして散策しました。

 

f:id:knewyorklife:20200112093753p:plain

  

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3新品価格
¥192,420から
(2020/1/12 12:14時点)

  

最近の携帯の性能はものすごく進化していますが、まだまだやはり一眼で撮影した写真の方が躍動感が表現出来て好きです。

 

f:id:knewyorklife:20200112093118j:plain   f:id:knewyorklife:20200112093239j:plain f:id:knewyorklife:20200112093415j:plain f:id:knewyorklife:20200112093508j:plain  

 

 
ユタ州会議事堂 
 
f:id:knewyorklife:20200112094012j:plain
 
こちらもアメリカらしい雄大な建築物です。かなり急勾配の坂を登った丘の上にあり、街を見下ろすことができます。  f:id:knewyorklife:20200112094148j:plain
向かいには可愛らしい建物が。ユタの旅行事務所のようです。   
 
このほかにもソルトレイクシティを回るには車が無いときついですが、見るべき場所が沢山あり、とても楽しめると思います。 
 
個人的にはレンタカーを借りて車で自由に行動できることを前提とした場合、2泊3日短くても必要だなと感じました。

 


K