K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

【2020年版】カジュアルでもOK!ニューヨークのおすすめステーキハウス

ニューヨークで行くべきステーキハウス

f:id:knewyorklife:20200212130936j:plain

(*この記事は2020年2月11日に更新されました)

本日はニューヨークに観光旅行でいらした際に行って損なし絶品ステーキハウス達をご紹介できればと思います。

 

 

そもそもニューヨーク(だけではなく、アメリカ全般)で食べれるステーキに関して、私個人の見解ではありますが、マジ激ウマだとおもいます。

 

日本や他国で食べるステーキとも違ってぶ厚く豪快に熱々オーブンで焼かれたエイジドビーフは非常に美味しいです。

 

もちろんそれなりのお値段なので(2名、3名で行くと200ドルから300ドルくらいはかかる)そんなに頻繁に食べれるものではないですが、せっかくの海外旅行でニューヨークに来たのであれば食べておくべきと考えます。

 

ウルフギャング・ステーキハウス

f:id:knewyorklife:20200114121012p:plain

日本でも六本木や丸の内にお店を構えているため、もはや説明不要かとは思いますが、言わずとしれたウルフギャング・ステーキハウスです。

 

もともとはピータールーガーで働いていた方が立ち上げたステーキハウスで、マンハッタンだけでも数店舗ありますが、常に人気で金曜日の夜などは非常に混雑します。

 

基本的にウルフギャングの店内はオープンな感じで天井も高く、アメリカの方々はおしゃべりしながら食べるのでピークタイムはかなりにぎやかな感じだと思います。

(というかうるさい。笑)

f:id:knewyorklife:20200114121245j:plain

ただ、味はもちろん折り紙付きでして、一緒に出てくるパンも美味しいです。それ以外ではシュリンプカクテルやマッシュポテト、ほうれん草炒め等がサイドメニューとして定番です。 

 

wolfgangssteakhouse.net

 

 

ピータールーガーステーキハウス

ニューヨーク本家本元老舗中の老舗のステーキハウスです。ブルックリンのウイリアムズバーグというエリアにあり、こちらも超人気店です。

f:id:knewyorklife:20200114120811p:plain

f:id:knewyorklife:20200114120634p:plain

 

ステーキを食べた後はコイン型のチョコレートをもらうことが出来ます。

f:id:knewyorklife:20200114120355p:plain

 

公式サイトリンク:https://peterluger.com/

 

 

キーンズステーキハウス

こちらもニューヨークの名店キーンズステーキハウスです。私が行ったステーキハウスの中では座席はこじんまりしているものの、比較的他の店に比べてディナーのピークタイムでも静かだったように思います。

 

というのも天井がそこまで高くなかったり、建物の内装自体が結構古くそんなに反響しない感じだったと記憶しています。

f:id:knewyorklife:20200114122251p:plain

 

味ももちろん美味しいのでゆっくり食べることができると思います。

また、こちらのステーキの特徴としてステーキの骨が立ってサーブされるので、見た目的に面白いです。

f:id:knewyorklife:20200114122136j:plain

私が行った時は隣に座っていた方に「面白いね、写真取らせて」と言われ、サーブされたお肉を写真に撮られたりしました。


www.keens.com

 

マークジョセフステーキハウス 

こちらはブルックリン・ブリッジの近所にあるステーキハウスです。

これといって派手な特色はないものの、立地がブルックリンブリッジの近くということで食べた後に橋を散歩するのも良いのではないでしょうか。

f:id:knewyorklife:20200114122601p:plain

f:id:knewyorklife:20200114123205j:plain

 

www.markjosephsteakhouse.com

 

ベンジャミンステーキハウス 

こちらのステーキハウスも非常に有名なお店です。41丁目付近のブライアントパークから徒歩県内になります。内装も非常に格式高い感じで厳かな雰囲気の中、食事することが出来ます。

 

タイムズスクエアからも歩ける場所にあるのでタイムズスクエアや、グランドセントラルステーションなどを巡った後に立ち寄るのが良いかなと思います。

f:id:knewyorklife:20200114123711j:plain

f:id:knewyorklife:20200114123942j:plain

f:id:knewyorklife:20200114123615j:plain

 www.benjaminsteakhouse.com

 

オールドホームステッドステーキハウス 

こちらもチェルシーマーケット近くにある定番のステーキハウスです。印象としてはウルフギャングやピータールーガーよりも少し安めな気がします。

 

ただし、味はもちろん美味しいです。店内が結構コンパクトな感じでかなりザワザワした印象を受けましたが、値段が多少安いことなどを考慮するとこれもまた選択肢としては有りかなと思います。ま、そもそも味は美味しいので。

f:id:knewyorklife:20200114124932p:plain

 www.theoldhomesteadsteakhouse.com

 

Nusr-Etステーキハウス

f:id:knewyorklife:20200114125607j:plain

Instagramで有名な謎のトルコ人塩振りおじさんの異名を持つ「ヌスレット」氏が経営している 

 

インスタをやってる方なら一度は見たことあるのでは無いかと思います。ロン毛でサングラスをかけた半袖Tのおっさんが腕をくねっと曲げた状態でステーキに塩を振るところを。

f:id:knewyorklife:20200301131019p:plain

 

非常に有名なステーキハウスでクリスティアーノ・ロナウドやメッシ、ベッカムなど著名人もたくさん訪れることで有名です。

f:id:knewyorklife:20200114125446j:plain

ぶっちゃけめちゃ高いです。ウルフギャングよりも高いと思います。ただ、たしかに味は美味しいのとトルコ発祥ということで、店内もニューヨークの伝統的なステーキハウスとは一線をかす雰囲気を持っています。

https://www.nusr-et.com.tr/en/home.aspx

 

 

まとめ

どのステーキハウスもそれなりの値段はしますが、日本のステーキとはまた違った赤身肉の美味しさが堪能できること間違いないと思います。

 

もちろんアメリカらしい豪快な雰囲気も後押ししてきっと食事を楽しむことが出来ると思います。

 

また、どこもそうですが、デザートにも非常に力を入れており、チーズケーキなどがとても有名です。

 

ステーキだけできっと腹13分目くらいまで行くと思いますが、思い切ってチーズケーキなども合わせて頂くのも良いと思います。

f:id:knewyorklife:20200114130150j:plain

 

K

 

↓ポチッと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村