K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

美しいニューヨークの紅葉

ニューヨークの紅葉

秋も深まってきており、徐々に葉の色が様々な色に変化し始めてきました。ニューヨーク州というのはマンハッタン、ブルックリン、クイーンズ等のシティエリア以外にも少し車で行ったところにはいろんな魅力があります。
 
そんな中でもこちらで一度は体験したいと思っていたニューヨークの紅葉を体験してきました。ニューヨークの紅葉も日本に負けじとなかなかのものです。
 
 

行ったところ

キャットスキル・マウンテンズという自宅のあるブルックリンから約2時間半程車で北上したところにある紅葉で有名な場所に行ってきました。
 

f:id:knewyorklife:20200112081844j:plain

今年はなかなか気温が下がらないこともあり、時期的にドンピシャな時期を当てるのが難しかったのですが、壮大な大自然感の中で紅葉を味わえたのでかなり満足でした。
 
2時間半のドライブは長いと感じる方も多いかと思いますが、景色を見ながらの2時間半はあっという間ですし、何よりスイーっと行けてしまうのでストレスなく行けると思います。
 
日本で運転に慣れていて国際免許を発行されていれば、難なく運転できると思います。
 
f:id:knewyorklife:20200112082005j:plain
 

f:id:knewyorklife:20200112082141j:plain

 

f:id:knewyorklife:20200112082146j:plain

 
何気ない風景ではありますが、なんとなく日本の紅葉とも違い、これはこれで絵になりますよね。
 

f:id:knewyorklife:20200112082729j:plain

 

f:id:knewyorklife:20200112082733j:plain

観光旅行でも1週間くらいニューヨークにいらっしゃるのであれば、ガイドブックには載ってないかもしれないこういった郊外を1日くらい見てみるのもとてもおすすめです。
 
ニューヨークシティ内の運転は難しく感じるかもしれませんが、都内の運転などをされる方であれば何ら問題なく運転できますし、一度高速に乗ってしまえば日本の郊外とさほど変わり有りません。
 
K