K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

【2020年最新】ニューヨーク観光で絶対行くべきおすすめレストラン

ニューヨークへの観光旅行時に行った方が良いレストラン

f:id:knewyorklife:20200301140302j:plain

(*この記事は2020年1月26日に更新されました)

この記事は

 

  • ニューヨークでおいしいレストランでアメリカならではの食事が食べたい方
  • レストランで食べたいと思うものの、そんなに高くなく費用は抑えたい方

 

に向けた記事です。

 

ニューヨーク観光の際におすすめしたいレストランは星の数ほどありますが、その中でも特に印象に残るおいしいレストラン7つをピックアップしました。

 

紹介のコンセプトとして、ニューヨークは非常に物価が高いので、そこまで高くなく、かつおいしいレストランであり、更にはじめての方でもわかりやすいようにチェーン等も織り交ぜながら紹介させていただきます。

 

 

 

クリームライン(Creamline)

http://www.creamlinenyc.com/

チェルシーマーケットの中にあるCreamlineというハンバーガー屋さんになります。

基本的にアメリカのハンバーガーはだいたいどこでも美味しいのですが、その中でもおすすめしたいハンバーガーです。

比較的ファーストフードチックな店構えなのでササッと入って食べ易い感じです。

f:id:knewyorklife:20200113085507p:plain

f:id:knewyorklife:20200113085638p:plain
チェルシーマーケットを9th Aveの正面入口から入って進むと右側にあります。チェルシーマーケットの最寄り駅は14thストリート駅になり、青い電車(A、B、C線)に乗れば着くことが出来ます。

f:id:knewyorklife:20200113090034p:plain

 

バーガー&ロブスター(Burger&Lobster)

https://www.burgerandlobster.com/

こちらはロンドン発祥のお店のようですが、ホントにバーガーとロブスターしか無いお店です。ただし、味はピカいちでしてこってりもさっぱりも両方一緒に楽しめます。ディナーは結構混むので早めに行くのがおすすめです。

f:id:knewyorklife:20200113091654p:plain

f:id:knewyorklife:20200113092310p:plain

こちらもチェルシーマーケット同様ですが、14thストリート駅が最寄りになります。もしくは23rdストリート駅ですかね。ここはオレンジのFかMトレインで行くことが出来ます。

 

チャンピオンピッツァ(Champion Pizza)

http://championpizzanyc.com/

クイックなランチにおすすめのチャンピオンピッツァです。比較的安価な値段でちゃんと食べれます。店主が有名人との写真撮影が好きなようで店内にはたくさんの写真が貼ってあります。

f:id:knewyorklife:20200113093201p:plain

f:id:knewyorklife:20200113093422p:plain

大体いつも2スライスとかで普通にお腹いっぱいになるので、一食2スライスでちょうどよいと思います。店内は広くないので座席の確保を注文前にしてください。

 

上海小館(Tiny Shanghai)

http://tinyshanghai.com/best-chinese-food-new-york-city/

マンハッタンには大きなチャイナタウンがあり、中華料理が非常に安く食べられます。日本人の舌にアジャストされていないホントの中華の味が体験できます。

NYの中華料理店って比較的場末な感じの汚い中華屋さんが多いのですが、こちらはきれいなので女性でも入りやすいと思います。

f:id:knewyorklife:20200113094304p:plain

f:id:knewyorklife:20200113095252p:plain
f:id:knewyorklife:20200113094139p:plain

f:id:knewyorklife:20200113094930p:plain

マンハッタンの下の方、ロウアーマンハッタンに位置しており、カナルストリートと言う駅が最寄り駅になります。

 

フレックスムッセル(Flex Mussel)

https://flexmussels.com/

こちらはちょっとめずらしいですが、ムール貝の専門店になります。ヨーロッパとかで食べれるムール貝のあれなんですが、色々なフレーバーが選べるお店です。

店内の雰囲気も良く味も絶品です。

f:id:knewyorklife:20200113100005p:plain

f:id:knewyorklife:20200113100154p:plain

 

f:id:knewyorklife:20200113100405p:plain

こちらも14thストリート駅近くにありまして赤い電車の1、2、3線もしくはオレンジのF、Mで行くことが可能です。

 

スイートグリーン(Sweet Green)

ニューヨークにおびただしいほどあるので場所に関しては説明不要かと思いますが、連日の重たい料理がちょっと辛くなってきたらサラダ屋さんに行ってみるのも良いと思います。

スイートグリーンは非常に有名なサラダレストランで昼はいつもニューヨーカー達が行列を作ります。

f:id:knewyorklife:20200127084211j:plain

 

具材を自由に組み合わせてつくることも出来ますし、出来合いのメニューから注文することも可能です。

f:id:knewyorklife:20200127083915j:plain

f:id:knewyorklife:20200127084053j:plain




 

チポトレ・メキシカン・グリル(Chipotle Mexican Grill)

https://www.chipotle.com/

こちらも定番といえば定番なのですが、初めてニューヨークに行く方は一度立ち寄っておくのはアリだと思います。メキシカンのお店でしてニューヨークでは非常に有名なお店です。

f:id:knewyorklife:20200113104510p:plain

f:id:knewyorklife:20200113104756p:plain

f:id:knewyorklife:20200113104648p:plain

注文の仕方が少し難しく、ご飯の入ったボウル、サラダ、タコス、ブリトーから選べます。最初にどれにするかを伝え、ご飯が白とブラウンがあるので選びます。更に豆を選んで、「ワッカナミートウッジューライク?」ってクソ早口で聞かれると思うので、お肉の種類を選び、その後は野菜等を複数選びます。

英語がよくわかんなかったら一個一個「ディス、ディス」って指差していけば良いと思います。

 

まとめ

さすが世界中の人が集まる街といった感じで、ニューヨークには手軽でそこそこ安いものからしっかり高級なものまで、食に関してはたくさんの選択肢があります。

 

この他にも紹介したいレストランはたくさん有りますが、また次回紹介させていただければと思います。

 

K