K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

ニューヨーク観光でインスタ映えするおすすめな夜景スポット

ニューヨークで行くべきおすすめ夜景スポット

f:id:knewyorklife:20200124005146p:plain

(*この記事は2020年1月23日に更新されました)

 

日本を含めた各国大都市圏には、宝石箱を逆さにしたようなとてつもなくキレイな夜景が見れる場所が沢山ありますが、ご存知の通りニューヨークの夜景もなかなかのものです。

 

本日はの記事は

  • ニューヨークで家族と夜景を見ながら感動に浸りたい方
  • ニューヨークの夜景の中で一世一代の大勝負をかけたい方
  • ニューヨークで友達とワイワイガヤガヤ夜景を見たい方

に向けた記事です。

 

 

寒さが厳しい冬の間はちょっと夜景を見に行くのは億劫かもしれませんが、そこはせっかくニューヨークに来たのであれば、防寒をしっかりとしてちょっと頑張って足を伸ばしてみるのが良いかなと思います。

 

素晴らしい景色を拝む為には少しの苦労はつきものですからね。笑

 

ニューヨークの色んな所から見える夜景

さて、一言で”夜景”と行ってもニューヨークの夜景は、他の都市と比較して非常に多くの場所から素晴らしい夜景を眺めることが出来ます。

 

例えば香港も比較的夜景が見える場所って多いんですが、基本的に有名なのはヴィクトリア・ピークから見下ろす夜景か、ヴィクトリア・ハーバーの遊歩道くらいかなと思うんですが、ニューヨークはビル群を取り囲むように夜景スポットがあるので、色んな方向からマンハッタンのキレイな夜景を見ることができます。

(写真好きの私等からすると、どこからでも何度でも撮れるので飽きないんです)

 

本記事では、マンハッタン、クイーンズ、ブルックリン、ニュージャージーのそれぞれから見た時にどのように見えるのかを掲載しますので、皆さんの好みに応じて好きなスポットで夜景を見ていただければと思います。

 

マンハッタンで見る場合

エンパイア・ステートビルディング

様々なところで既に紹介されているので、敢えて細かい説明は不要かもしれませんが、定番の夜景スポットです。

86階のメインデッキまでなら$42、102階のトップデッキまでなら$72かかります。

 

チケット購入に時間をかけるのはもったいないので、ネットで事前予約をしていった方が良いと思います。混雑時間は入れる時間も時間指定だったかと思います。

 

f:id:knewyorklife:20200120065608j:plain

 

チケット事前購入: https://www.esbnyc.com/buy-tickets

 

 

トップ・オブ・ザ・ロック

エンパイア・ステートビルディング同様、定番の夜景スポットです。こちらの展望台からだと夜景の中にエンパイア・ステートビルディングを入れて撮影することが可能です。

 

同様にチケット購入は事前にした方が良いです。$36で通常チケットか、$75でVIPチケットと言って速く入れるチケットか選べます。

 

f:id:knewyorklife:20200120070329j:plain

  

チケット事前購入:https://www.topoftherocknyc.com/ticket-menu/ 

 

ワンワールドトレードセンター

こちらも定番です。こちらは$35、$45、$55とチケットのラインナップがありまして、それぞれプライオリティレーンに入れるか否か、日付指定・ドリンクチケット付きか否かで値段が変わっています。

 

f:id:knewyorklife:20200120071113j:plain

 

チケット事前購入:https://www.oneworldobservatory.com/en-US/buy-tickets

 

 

クイーンズで見る場合

ガントリープラザ州立公園

州立公園内のデッキ等からパノラマでマンハッタンが一望できます。特にチケット等購入する必要は無いので、掛かる費用はクイーンズに渡るための交通費のみです。

こんなところでプロポーズなど出来たらとてもロマンチックで最高の思い出になりそうですね。

 

f:id:knewyorklife:20200120072421j:plain

 

 

 

 

ブルックリンで見る場合

マンハッタンブリッジ中腹付近

ブルックリン側からマンハッタンブリッジを左側の歩行者レーンを登った地点から見える景色です。個人的にはおすすめの場所なのですが、橋の歩行者レーンから見える景色の為、プロポーズには向きません。笑

橋を登るのもそこそこ体力いるので友達とかとワイワイ見に来るのが良いと思います。

 

f:id:knewyorklife:20200120073107j:plain

 

  

ブルックリンブリッジルックアウト

ブルックリンブリッジの橋のたもと付近から眺めるのも良いと思います。こちらは橋に登るわけではないので体力はそんなに使わないと思います。

特に入場料等もなく、ここまでの交通費で大丈夫です。

f:id:knewyorklife:20200120073743j:plain

 

  

メインストリートパーク

ここからの景色もマンハッタンブリッジからの景色に比較的似ています。マンハッタンブリッジ付近から撮るとブルックリンブリッジが被写体として入ってくるので、ロマンチック度合いが少し増しますよね。

 

f:id:knewyorklife:20200120074708j:plain

 

  

イーストリバー州立公園

こちらはブルックリンのウィリアムズバーグにある公園からの景色になります。

ここも展望台等ではないので交通費のみでOKです。

f:id:knewyorklife:20200120075313j:plain

 

 

 

ニュージャージーで見る場合

ハミルトンパーク

気軽に行けないのがちょっと残念なのですが、個人的にマンハッタンの夜景を見るならニュージャージーからの景色が一番キレイだと思います。

こちらのウィーホーケンにあるハミルトンパークからの景色も絶景です。

 

f:id:knewyorklife:20200122124613j:plain

 

 

ジャージーシティ

このあたりからの景色もパノラマでホントキレイです。おしゃれなレストランも立ち並んでるので食事をした後に散歩しながらこの夜景を眺めるのも良いですよね。

 

f:id:knewyorklife:20200120080349j:plain

 

 

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

新品価格
¥298,000から
(2020/1/20 08:21時点)

いかがでしたでしょうか。ニューヨークの夜景は上からも下からも360で眺めることができます。みなさんの好みの場所から夜景を見て楽しんでいただければと思います。

 

どの場所も地下鉄やウーバーを使えば、比較的行きやすいので時間帯や状況に応じて訪れてみてください。


K