K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

ニューヨーク観光時に食べるべきおすすめのチーズケーキ

ニューヨーク観光時に食べるべきおすすめのチーズケーキ

f:id:knewyorklife:20200124120404j:plain

(*この記事は2020年1月25日に更新されました)

 

「ニューヨーク=チーズケーキ」という関係性があると言っても過言ではないくらい、ニューヨークと言えばチーズケーキが有名だと思います。

 

確かにそのとおりで、レストランに行けば大体どんなレストランでもチーズケーキはデザートとして置いてありますし、もちろんケーキ屋さんにも濃厚なチーズケーキが置いてあります。

 

本日はニューヨークに観光旅行に来た時に行ってみる価値のあるチーズケーキ屋さん(チーズケーキを提供してくれるお店)を紹介できればと思います。

 

 

ケーキ専門店のチーズケーキ

まずはケーキ専門店のチーズケーキを紹介します。ニューヨーカーも行きつけのケーキ屋さんで非常に人気の店舗達です。

 

Eileen's Special Cheesecake

まずはここです。ソーホー地区の有名店です。こじんまりした店構えですが、非常に有名なお店で色んなフレーバーのチーズケーキを買うことが出来ます。概ね $5 - 6程度で日本で買えるくらいの大きさのチーズケーキが買えます。

f:id:knewyorklife:20200121124937j:plain

f:id:knewyorklife:20200121125058j:plain

 

https://www.eileenscheesecake.com/

g.page

 

Balthazar Bakery

こちらも毎日行列ができるケーキ屋さんです。フランス料理店の横に併設されており、フランス洋菓子屋的な感じですが、こちらのチーズケーキはボリューミーでおいしいです。私も時々買いに行きます。

f:id:knewyorklife:20200121130050j:plain

f:id:knewyorklife:20200121125659j:plain

 

https://www.balthazarbakery.com/

goo.gl

 

ニューヨーク おいしいものだけ!: 朝・昼・夜 食べ歩きガイド (単行本)

新品価格
¥1,980から
(2020/1/21 14:17時点)

Veniero's Pasticceria & Caffe

こちらも非常に人気店です。チーズケーキ以外にも多くのメニューがありまして実際行くと結構迷ってしまうかも知れませんが。笑

イーストビレッジに位置しており、比較的どの観光拠点からでもいきやすいかなと思います。

f:id:knewyorklife:20200121130847j:plain

f:id:knewyorklife:20200121130702p:plain

 

http://venierosnewyork.com/

goo.gl

 

 

Two Little Red Hens

結構色々なネットニュースの記事などでもベストなチーズケーキ屋さんということで掲載されているのを見かける機会が多いです。

場所がアッパー・イースト・サイドになるため、活動拠点次第では少し遠く感じるかも知れません。

f:id:knewyorklife:20200121131608j:plain

f:id:knewyorklife:20200121131422j:plain

 

https://www.twolittleredhens.com/

goo.gl

 

ステーキハウスのチーズケーキ

実はステーキハウスのチーズケーキというのも非常に有名でしてステーキの有名店の出すチーズケーキは評判も良いです。ステーキを食べに行くついでと言っては申し訳ないくらい本気の味で絶品です。

 

Peter luger

私のブログに良く登場するピータールーガーですが、とても濃厚なチーズケーキを提供しています。調べたところチーズケーキだけでは注文できないようなので気をつけてください。

f:id:knewyorklife:20200121132413j:plain

f:id:knewyorklife:20200121132512j:plain

 

 

https://peterluger.com/

goo.gl

 

ニューヨークでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅

新品価格
¥1,980から
(2020/1/21 14:18時点)

Wolfgang stake house

まあピータールーガーのチーズケーキが有名なら弟子のウルフギャングのチーズケーキも有名でも何ら不思議では有りません。こちらもすごくしっとりとしたチーズケーキです。どの店舗でも食べれると思います。

f:id:knewyorklife:20200121133447j:plain

f:id:knewyorklife:20200121133240j:plain

 

http://wolfgangssteakhouse.net/

www.google.com

 

Keen's stake house

そしてこちらもステーキハウスの老舗です。こちらも他に負けじとしっとり濃厚でクリーミーな味のチーズケーキです。私は特別な日には割とキーンズを選ぶ事が多いです。

f:id:knewyorklife:20200121134108j:plain

f:id:knewyorklife:20200121133914p:plain

 

 

http://www.keens.com/ 

goo.gl

 

記事を書いてる間にチーズケーキが食べたくなってしまうほど、チーズケーキに関してニューヨークには魅力的なお店がたくさんあります。

 

ニューヨークでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅

新品価格
¥1,980から
(2020/1/21 14:18時点)

常に満腹状態になってしまうかも知れませんが、可能であれば食べ比べて見るのも良いかも知れませんね。

 

K