K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

【2020年版】ニューヨーク観光に来たら食べるべき絶品人気のハンバーガー9選

ニューヨークに観光旅行に来たら食べるべきハンバーガー

f:id:knewyorklife:20200301133026j:plain

(*この記事は2020年2月29日に更新されました)

この記事は

 

  • ニューヨークの美味しいハンバーガー屋さんを知りたい方

 

に向けた記事です。

 

私はニューヨークに来て必ず食べるべきものが2つあると思っています。

それがハンバーガーとステーキです。

 

 

本日はそのうち、ニューヨークの有名なハンバーガー屋さんについて紹介できればと思います。ステーキに関しては以下の記事で紹介していますので、参考にしてみてください。

www.knewyorklife.com

 

もちろん日本でもおいしいハンバーガーは沢山あるわけですが、やはりビーフ大国ということでアメリカのハンバーガーはそれにも増しておいしいと思います。

(雰囲気も手助けしますしね)

 

 

バーガーアンドバレル

ニューヨークソーホーにあるこちらのバーガー屋さんはエイジドビーフのハンバーガーを提供してくれるハンバーガー屋さんです。

私は友達が来てどこが良いかと聞かれたら必ずおすすめします。

店員皆さんも非常にフレンドリーで、ものすごく人がいるわけでもないので静かにご飯を食べる事ができ、気に入ってます。

f:id:knewyorklife:20200115120726p:plain

f:id:knewyorklife:20200115120900j:plain

burgerandbarrel.com

クリームライン

こちらはミートパッキングディストリクトというエリアにあるチェルシーマーケットの中にあるハンバーガー屋さんです。

別のブログ記事でも紹介しましたが、やはりおすすめという事で再登場です。 非常にボリュームのあるハンバーガーでしてこってりし過ぎずおいしいです。

 

f:id:knewyorklife:20200115121231j:plain

f:id:knewyorklife:20200115121341j:plain

 

www.creamlinenyc.com

 

 

 

ベンソンズニューヨーク

肉汁たっぷりな感じのジャージミートが食べたければこちらをおすすめします。

雰囲気もオシャレな感じでガイドブックや雑誌にも出てきそうな感じです。

もちろん味も絶品です。

 f:id:knewyorklife:20200115121544j:plain

f:id:knewyorklife:20200115121813j:plain

 

www.bensonsnyc.com

 

ファイブガイズバーガー

一見何を売ってるのかわからず、入りづらそうな店構えではあるものの、ハンバーガーはかなりおいしいです。オープンキッチンになっていて、その場で焼いてるところが見れます。ボリュームもかなり大きめでお腹いっぱいになると思います。

 

f:id:knewyorklife:20200115122415j:plain

f:id:knewyorklife:20200115122711j:plain

 

https://www.fiveguys.com/ 

 

Nusr-Etステーキハウス 

インスタで有名なステーキハウスオーナーのヌスレットさんのステーキハウスもハンバーガーを提供しています。お肉はステーキでも使われるお肉なのでもちろん折り紙付きです。何となくミンチで食べるのももったいない気がしますが、やはりおいしいです。

f:id:knewyorklife:20200115123039j:plain

f:id:knewyorklife:20200301134631j:plain

f:id:knewyorklife:20200115123317j:plain

ちなみにこの方がインスタグラムでも有名なヌスレットさんです。

f:id:knewyorklife:20200301131019p:plain

www.nusr-et.com.tr 

 

ピータールーガー

ステーキの超有名老舗店ピータールーガーでもハンバーガーを食べる事ができます。もはやピータールーガーならステーキでしょという意見もあるかと思いますが、2回目の来店の時はハンバーガーという選択肢もありなのではないでしょうか?笑 

f:id:knewyorklife:20200115124203j:plain

f:id:knewyorklife:20200115124314j:plain

ステーキハウスに関しては以下の記事でも紹介していますので、参考にしていただければと。

 

シェイクシャック

既に日本にも進出していますが、こちらもアメリカでも大人気で非常に混雑しています。ここはぜひ1号店のマディソンスクエアガーデン店に行ってみてください。 元々ワゴンから始まった店舗の名残で今も外で食べる事ができます。

f:id:knewyorklife:20200115124821j:plain

f:id:knewyorklife:20200115124734j:plain

 

スマッシュバーガー

比較的気軽に入れる系のバーガー屋さんです。ポテトが細切りで少し珍しい感じなのですが、私はここのポテトが好きでここのバーガーを食べます。もちろんバーガーの味はおいしいですよ。

 

f:id:knewyorklife:20200115125022j:plain

 

マクドナルド

言わずと知れたマックです。日本のマックと比較するという意味で入るのは面白いかなと思います。都心部のマックのクオリティはそんなに高くないので怖いもの見たさ的な感じで。

f:id:knewyorklife:20200115125638j:plain

 

 

まとめ

まだまだ他にもおいしいハンバーガー屋さんはニューヨークにたくさんあります。

観光客がニューヨークの食のシグネチャーという意味で求める以外にも本当にアメリカ人にとっては国民食と言った感じでアメリカ人は日常的によくハンバーガーを食べています。

 

ハンバーガーに関しては日本よりもたくさん種類もあり、おいしい店舗が多いと思います。そんなに何個も食べれないと思いますが、滞在中にいくつか回って食べ比べてみるのも面白いと思います。

 

K