K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

【2020年版】☆ブルックリン編☆ニューヨーク観光でおすすめのホテル

☆ブルックリン編☆ニューヨーク観光でおすすめのホテル

f:id:knewyorklife:20200301113630j:plain

(*この記事は2020年2月27日に更新されました)

この記事は

 

  • ブルックリンでの宿泊を考えてる方
  • ニューヨーク旅行でどこに泊まるか検討中の方

 

に向けた記事です。

 

結論、ニューヨーク旅行の際にブルックリンのホテルに宿泊することに関してですが、私は全然有りだと思います。マンハッタンに比べたら比較的静かなのと、おしゃれな観光エリアとしても魅力的な場所が多いと思うので、ブルックリンに泊まってマンハッタンとは違ったオシャレライフを体験してみるのも良いと思います。

 

 

ブルックリンのホテル事情

マンハッタンのミッドタウンのエリアだと割とホテルは割高で、安くても一泊$200以上が通常価格になっています。

 

が、こういったエリアを外すと$100前後でも泊まることができ、好みによってはブルックリンも選択肢に入ってくると思います。

 

マンハッタンへも地下鉄で15分程度で行くことが出来ますし、ブルックリン自体にも非常にトレンディな場所も多く、観光エリアとしての魅力もあります。

 

加えて別のニューヨークの治安関連の記事でも書いた通り、ニューヨークはブルックリンも含めて基本的には安全です。

 

www.knewyorklife.com

 

www.knewyorklife.com

 

といったことから豪遊前提でマンハッタンのミッドタウンの高級ホテルエリアに泊まるのであれば、そういったホテルを探すで良いと思いますが、格安でニューヨークを楽しみたいということであればブルックリンも一つの選択肢になると思います。

 

ニューヨークの観光拠点としてブルックリンの宿泊エリア

今回はブルックリンの中でも比較的宿泊施設などが充実している3エリア(ダウンタウンブルックリン、ウイリアムズバーグ、ゴーワヌス)を紹介します。

f:id:knewyorklife:20200301112809j:plain

 

ダウンタウンブルックリン

ブルックリンブリッジを下った少し先にあるブルックリンの中でも中心街となるエリアです。ショッピングエリアも近くにあり、交通の便も非常に良い場所です。

 

New York Mariotto at the Brooklyn Bridge

安定のマリオットです。様々な路線が乗り入れている J street Metro techという駅からも比較的近く、ダウンタウンの買い物エリアからも徒歩圏内にあります。

f:id:knewyorklife:20200228141301j:plain

f:id:knewyorklife:20200228141415j:plain

 

Aloft New York Brooklyn

こちらもマリオットに近い場所にあります。買い物エリアの割と真ん中にあり、それなりに人通りのある場所なので夜でも安心です。

f:id:knewyorklife:20200228141654j:plain

f:id:knewyorklife:20200228141753j:plain

 

Sheraton Brooklyn New York Hotel

前述のアロフトホテルのほとんど並びに位置しています。こちらも買い物エリアど真ん中にあり、食事やショッピングにも困ることは有りません。

f:id:knewyorklife:20200228142128j:plain

f:id:knewyorklife:20200228142514j:plain

 

ウイリアムズバーグ

超名門ステーキハウスのピータールーガーがあったり、古着屋さん等がたくさんありブルックリンでは一番のオシャレエリアです。トレンディなエリアだけにホテルの価格帯は比較的高めです。

 

Pod Brooklyn

トレンディエリアのど真ん中にあるホテルです。アメリカの先進的な雰囲気の漂う感じのホテルですが、やはりコストに対しては少し狭いようには感じます。

f:id:knewyorklife:20200229085508j:plain

f:id:knewyorklife:20200229230341j:plain



Hotel Indigo Williamsburg

ニューヨークにも何軒かある比較的有名なホテルチェーンです。出張等でもよく使われる比較的リーズナブルで安定感のあるホテルです。こちらもウイリアムズバーグの中心街にあります。

f:id:knewyorklife:20200301105301j:plain

f:id:knewyorklife:20200301105624j:plain
 

ゴーワヌス

ファミリーフレンドリーなパークスロープというエリアの隣りに位置するエリアです。住宅街エリアではありますが、ホールフーズなどが近くにあるので買い出しなどにも便利です。(私もこのエリアに住んでいます)

また、NBAブルックリン・ネッツの本拠地のバークレイズセンターが徒歩圏内にあります。

 

Holiday Inn Express Brooklyn

住宅街エリアなので周りはそんなに騒がしい感じではなく比較的夜も静かかと思います。有名ホテルチェーンなのでクオリティは安定しており、リーズナブルに泊まることが出来ます。

f:id:knewyorklife:20200301105906j:plain

f:id:knewyorklife:20200301110604j:plain

 

 

Hotel le Bleu Brooklyn

こちらもHoliday Innからほど近い場所にあり、ホールフーズからは一番近い場所に位置しています。(歩いて3分ほど)

f:id:knewyorklife:20200301110902j:plain

f:id:knewyorklife:20200301111210j:plain

 

 

Fairfield Inn & Suites by Marriott New York Brooklyn

ユニークなルーフトップがあり、ブルックリンからの絶景を見渡すことが出来ます。こちらもホールフーズ、バークレイズセンターが徒歩圏内でマンハッタンへのアクセスも良い場所にあります。

f:id:knewyorklife:20200301111927j:plain

f:id:knewyorklife:20200301111854j:plain

 

 

まとめ

マンハッタンのど真ん中と比較して割と安めにホテル代を抑えたい、よく見るマンハッタンだけではなく、ブルックリンがどんな場所なのか知りたいといった方にはどのホテルもおすすめ出来ると思います。

 

ウイリアムズバーグは非常にトレンディで見る場所も多いので楽しめると思いますが、物価水準などはマンハッタン同等レベルに高いので、その点では注意が必要です。

 

また、治安に関してはこれらのエリアよりJFK空港方面(ブラウンズビル等)に行かなければ危ない目に合うことは無いと思いますので、その辺りもご安心を。

とはいえ、夜中の女性の独り歩きなどはくれぐれも気をつけてください。

 

K

↓ポチッと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村