K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

【2020年版】ニューヨークのおしゃれでインスタ映えるカフェ8選

ニューヨークのおしゃれでインスタ映えるカフェ8選

みなさんこんにちはKです。

本日はニューヨークの観光の時に一度は行っておくべきカフェについて紹介したいと思います。

 

 

ニューヨークに来た際にカフェに行くことだけを目的とするのではなく、休憩場所としての参考にもなるように日本にはないが、マンハッタン内に複数店舗展開しているチェーンから、オシャレな感じのこじんまり店までお伝えできればと。

 

バーチコーヒー(Birch coffee)

複数店舗まんべんなくあります。コーヒーは比較的まろやかな感じであんまり酸っぱくない印象です。私はいつも立ち寄るとカフェラテとシュガードーナツをいつも頼んでいます。シュガードーナツが非常にモチモチしていて美味しいです。

 

f:id:knewyorklife:20200116124820j:plain

f:id:knewyorklife:20200116125152j:plain

https://shop.birchcoffee.com/ 

goo.gl

 

シンクコーヒー(Think Coffee)

こちらも複数店舗あります。バーチコーヒーと同じくらい。こちらのコーヒーは少し酸味間のあるコーヒーです。ただ、カフェラテは比較的まろやかな印象です。こちらでもシナモンシュガードーナツがあり、ここのもすごくおいしくて私はいつも頼みます。

f:id:knewyorklife:20200116130534p:plain

f:id:knewyorklife:20200116130328j:plain

 https://www.thinkcoffee.com/

goo.gl

 

 

グレゴリーズカフェ(Gregorys Coffee)

個人的にはチェーン展開してるカフェではすごく好きなお店です。雰囲気が先進的な印象なのとプロテインやジュース、お茶など含め、メニューの種類が豊富です。あとドーナツばかりで恐縮ですが、ここもおいしいグレイズドドーナツを提供しています。

f:id:knewyorklife:20200116131031j:plain

f:id:knewyorklife:20200116130923j:plain

 https://www.gregoryscoffee.com/

goo.gl

 

ガソリン・アレイコーヒー(Gasoline Alley Coffee)

お店は小さいですが、非常におしゃれな内装のカフェです。ここに来たらとりあえず塩キャラメルドーナツを食べてみてください。絶品です。

f:id:knewyorklife:20200122095210j:plain

f:id:knewyorklife:20200122095400j:plain

https://www.gasolinealleycoffee.com/

goo.gl

 

 

カフェ バリ(Cafe Bari)

いわゆるニューヨークのおしゃれカフェです。カナルストリートというチャイナタウン付近にあるカフェでしてコーヒーはもちろんのこと、クロワッサンもおすすめです。ソーホー地区などで買い物等をする際に立ち寄るのがちょうど良いかと思います。

f:id:knewyorklife:20200116131924j:plain

f:id:knewyorklife:20200116131808j:plain

https://www.cafebari.com/

goo.gl

 

ラコロンベコーヒーラースターズ(La Colombe Coffee Roasters)

どのカフェも朝は混むんですが、ここは朝は特に行列ができるコーヒー屋さんです。もちろん味も良いということの証明ってことだとおもいます。ここでは私はいつもブルーベリーマフィンかラズベリーマフィンを食べてます。

f:id:knewyorklife:20200116133708j:plain

f:id:knewyorklife:20200116134119j:plain

  https://www.lacolombe.com/

goo.gl

 

ラフィングマンコーヒー(Laughing Man Coffee)

こちらはハリウッドスターのヒュー・ジャックマンが所有するカフェになります。そんなに高くない価格帯だが、コーヒーのクオリティは高いと評判のお店です。もちろんハリウッドスターのネームバリューも相まって人気店です。

f:id:knewyorklife:20200116134721j:plain

f:id:knewyorklife:20200116134904j:plain

https://www.laughingmancafe.com/

goo.gl

 

 

スタンプタウンロースターズ(Stumptown Roasters)

少し他のカフェとは雰囲気の違ったトラディショナルな印象のポートランド発のカフェになります。都会の喧騒から逃れてのんびり本を読みたくなるような店内の雰囲気を持ったカフェになります。

f:id:knewyorklife:20200116135648j:plain

f:id:knewyorklife:20200116135855j:plain

https://www.stumptowncoffee.com/

goo.gl

 

 

いかがでしたでしょうか。様々なタイプのカフェを紹介させていただきました。今回はマンハッタンにあるカフェを中心に紹介させていただきましたが、別途私の住んでいるブルックリンのカフェ等も紹介できればと考えています。

 

K