K life in NY

ニューヨークでのTipsなど全般、趣味の海外旅行や写真、米国株投資ネタ

イータリーのティラミスは真面目におすすめなので絶対買ってください

イータリーのティラミスは真面目におすすめなので絶対買ってください

f:id:knewyorklife:20200228125605j:plain

(*この記事は2020年2月26日に更新されました)

この記事は

 

  • とにかくティラミスが好きという方
  • ニューヨークでおいしいティラミスが食べたいという方
  • ニューヨークでちょっとおしゃれなイタリア食材のお店に興味がある方

 

中学生の時にアメリカは「人種のるつぼ」ということを習った事があります。

何かというと要は色んな国の人がいて色んな文化がそこにはあるということなのですが、食に関しても同じでして、特にニューヨークは本当に全世界の食を堪能できる場所だと思います。

 

 

イータリー(Eataly)って?

上記の通り、色んな食文化を楽しめるニューヨーク。そんな中でもイタリアの代表的なケーキであるティラミスに関して、ものすごくおいしいティラミスを売っているお店があります。

 

それがマンハッタンに2店舗ほどある「イータリー/Eataly」です。

 

www.eataly.com

 

f:id:knewyorklife:20200223140058j:plain

 

まあ、日本にも2店舗ほどあるお店なのですが、イタリア食材を取り扱っているお店でして非常に色んなものが置いてあります。

 

以下の通りニューヨークにはミッドタウンとダウンタウンにあります。ミッドタウンはユニオンスクエアパーク向かいのレゴショップの隣。ダウンタウンはフォーワールドトレードセンター内にあります。

f:id:knewyorklife:20200227121829j:plain

 

Eatalyのティラミス

今回この記事を見てくださった皆さんに購入していただきたいのが、このティラミスです。

イータリー内には普通のカウンターケーキ屋のようなお店もあり、そこでも買うことができるのですが、こちらは手軽に持ち替える事もできるので是非おすすめです。

f:id:knewyorklife:20200223135835j:plain

 

f:id:knewyorklife:20200227124347p:plain

 

シカゴのイータリーの記事ではありますが、ティラミスタイムと称したブログ?もEatalyの公式ページから見ることができます。

www.eataly.com

 

これまでそれなりにおいしいティラミスを食べてきたつもりではありますが、イタリアのポンピというティラミス屋さんとEataly NYCのティラミスは私の中ではベスト2になっています。

 

Eatalyのティラミス以外

ティラミスが激烈においしいですが、それ以外にもたくさんイタリアの食材がありまして店内はかなりワクワクします。

 

シチリアのオリーブオイル

f:id:knewyorklife:20200223135351j:plain

 

各種生パスタのカウンター

f:id:knewyorklife:20200223135518j:plain

 

パスタの料理本とか

f:id:knewyorklife:20200223135536j:plain

 

各種チーズの買えるカウンター

f:id:knewyorklife:20200223135607j:plain

 

イタリア風のベーカリー

f:id:knewyorklife:20200223135751j:plain

 

ワインバー

f:id:knewyorklife:20200223135936j:plain

 

このような感じでイタリアの食材に関してかなり色々なものが揃うお店でニューヨークでもいつも賑わっています。

 

まとめ

なんにせよ、私のおすすめはとにかくティラミスです。大きいサイズのだと$39.90と冷静に考えてみると結構値がはる商品ではあるのですが、味は抜群においしいので、せっかくニューヨークに来たのであれば是非お試しいただきたいと思います。

 

K

↓ポチッと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村